岡村ゼミナール 姫路綿町校

新着情報・教室からのお知らせ

夏季講習明け 小学6年生 CTテスト結果報告

エントリー投稿日:2017/09/28

夏季講習が明けて1ヶ月が経とうとしています。
あれやこれやの間に、中学生はもうすぐ2学期の中間テストが始まる時期にさしかかってきました。
中学生の中間テスト対策は現在もう始まっており、皆今回のテストに向けて気合いを入れてくれています。

また、中学受験を控えた小学6年生たちは本日CTテストを実施しました。
本日実施したCTテストの結果が返却されるのはまだもう少し先になりますが、先日返却されました8月末に受験してもらったCTテストの結果の集計が終わりました。

「みんな頑張ってるなー」「前回に比べてよくなってるなー」と、集計後の結果を見ていたのですが、ふと1つ気になることができました。

「入塾した時と比べて、みんなはどれぐらいできるようになっているのだろう?」

思い立ったが吉日、

「入塾してから初めて受験したCTテストの偏差値」と
「2017年8月末に実施したCTテストの偏差値」


を比べてみることにしました。現在通塾している中学受験組の小6生全員の平均を取ったグラフを載せておきます。



・・・おお・・・。
できるようになっているとは思っていましたが、数字に直してみるとやはり驚いてしまいます。
だんだん難しい内容になっていく中で、しっかり成績をのばしている小6生たちは本当に素晴らしいです。

中学受験組は後4か月程で終わってしまいます。
生徒達が悔いを残さないよう、綿町校職員も頑張らないといけません。
気を引き締めて、4か月間、生徒と一緒に頑張りたいと思います!
教室ページTOPへ戻る

お問い合わせ窓口