岡村ゼミナール 相生駅前校

新着情報・教室からのお知らせ

全国小学生テスト実施中!!

エントリー投稿日:2017/11/03

当ブログをご覧の皆様、こんにちは。 蔵谷です。

毎度毎度更新が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

10月の約3週間に渡るテスト対策に忙殺されていたと思ったら体調を思いっきり崩してしまい、

試験が終わってから昨日まで病院にお世話になっていました(笑)

なぜ3週間に渡るかと申し上げますと、私が担当する学校が非常に幅広く、試験期間がバラバラなためです。

私の担当するクラスの生徒の通っている学校は、

市姫、飾西、龍野、相生、県大附属、淳心

です。もちろん1学年だけではない学校もあります。

(岡村ゼミナールに姫路西高・姫路東高専用のクラスはもちろんあります

特に当相生駅前校で運営させていただく県大附属生専用クラス(中1~高1までございます)は、

試験対策では、英・数を中心に国・理・社まで指導いたしております。

正直なかなかのハードスケジュールでしたが、

みんな点数を少しでも多く取ろうと、指示した内容を一生懸命こなしている姿を見ていると

しんどいことなんて忘れてしまうんですよね。

負けてられへん、と。

もちろん中には手を抜いて勉強している生徒をちらほら見かけては厳しく叱るシーンもございましたが、

全員最終的にはまじめに取り組んでいたと思います。

とても素晴らしい光景が私の脳裏に焼き付いていますが、、、

ごめんなさい、写真を撮り忘れました。

その代わり、と言っては何ですが

次回の更新では皆様に今回の2学期中間の素晴らしい結果をお届けできると思います。

結果はまだ見ていませんが内心楽しみで仕方がありません。

どうぞご期待くださいませ。


最後になりますが、本日は全国小学生テストを実施しております。

小学校3年生~6年生までたくさんの子が受験に来てくれました。

そのワンショットをお届けして本日のブログの締めくくりとさせていただきます。

どうもありがとうございました。





教室ページTOPへ戻る

お問い合わせ窓口